2014年11月8日土曜日

リキテックス・アートプライズに出展しました

11月1日~2日 3331 Arts Chiyodaにて、リキテックス・アートプライズという公募展に出展していました。事前の一次審査通過者のみの展示会です。公募にはあまり応募したことがなく、今回もダメモトだったので終始緊張しっぱなしでした。ただ、前回の絵の具講習会で仲良くなった方が居たので心強かったです。

ギリギリまで塗ったり書いたり新しいグッズ作ってみたりweb整備したりポートフォリオ作ったり…人生でこんなにエナジードリンクを消費したのは初めてというくらいレッドブルとMONSTERのお世話になりました。

1日目、まさかのTools企業賞を受賞いたしました!!絵で賞をいただくのがはじめてだったため大変うれしかったです。壇上では足プルプルでした。私の絵が好きと言ってくださる方も沢山ブースに来て頂いて、制作がんばろうという気持ちになりました。これまで自信のなさと折れやすい心のため公募もあまり出してこなかったのですが、今後色々応募してみようと思っています。
受賞の後に懇親会があったため、色々な人におめでとうと言っていただけたのも嬉しかったです…。

ブースを色々と回って出展者の方々と話を出来たこともものすごくためになりました。色々制作過程の話を聞くのが面白かったり興味深かったり。展示もすごいなというもの面白いもの様々あってもう少しちゃんと見て回ればよかった…と帰宅後後悔するばかりです。

ブースはこんな感じでした
すごく広かったので古い絵もすべて引っ張りだしています…それでも片面埋まらず


((((足プルプル))))
自分もああいうの作りたいなーとかこういうの書きたいなーとかの気持ちを抱えつつ、2日目も搬出も無事終了し今は少しダラダラしています。
出展者の方とも仲良くなれたりと収穫の多い公募でした。